このエントリーをはてなブックマークに追加

椿

IMG_7317

先週は暖かい日が続き、もうすっかり春かなと思っていると、今週はなんだか急に寒さが戻ってきました。

三寒四温などと世間では言われていますが、まったくそんな感じなのでしょう。

おまけに、雨も降っていたのでよけいに寒く感じられましたね。

この長雨のおかげで森の8カテンの庭に咲く椿の花は、きれいに地面に花を咲かせています。

IMG_7308

落ち椿と言って、真っ赤な絨毯のようになっているこの時期の椿もまた趣があります。

桜の花の花見にはまだ早いですが、森の8カテンではrolca_shopのお隣イタリアントラットリアのボーノウーノさんでは、椿の花を眺めながらお食事を楽しまれるお客様が連日たくさんいらっしゃっています。

IMG_7316

僕たちも桜まで待ちきれず、昨晩は窓の外に椿を眺めながらのお花見でした。

ボーノウーノで恒例のワイン会。

IMG_7312

まずは前菜の盛り合わせに、オーストラリア、北イタリア、フランスのシャンパンと泡3種類の味比べをしながらのペアリング。

フランスのシャンパンはさすがの安定感。

でも、僕の好みはイタリアかな。

それぞれに好みも違い、好みを語り合いながら呑むのは楽しいひと時です。

IMG_7315

最後のラム肉に赤ワインのペアリングまで、合計8本が空きました。

すっかり楽しい夜になりましたとさ。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3月23日  by rolca_story_admin

関連する記事