このエントリーをはてなブックマークに追加

森の8カテン

IMG_4941

森の中にあるのは百貨店ではなくて、八貨店です。

ほんとに欲しいものって、そんなにたくさんはないはず。

それでも楽しむことにはよくばりでいたい私たちだから、8つ集めてみました。

衣 食 住 遊 学 農 工 働

 

 

森の8カテン オープン

1

3月10日に倉敷市児島のrolcaのオフィスの隣にイタリア料理「トラットリア ボーノウーノ」とrolcaの複合ショップ「森の8カテン」がオープンしました。

3

ボーノウーノは児島で30年以上営業を続けているイタリアンの名店です。

僕たちrolcaスタッフも大好きなお店で、僕自身もいつのまにか、オーナーシェフ家族とは家族ぐるみでお付き合いをさせていただく仲になっていました。

そんな中、今回シンプルで上質な衣食住+αを提案できる、コンセプト型のライフスタイルショップをrolcaとボーノウーノでつくりたいという想いにいたりました。

僕たちの大好きな街、倉敷そして児島の魅力をもっと多くの人に伝えたい。そして、この場所だからこそ出来るライフスタイルの提案を続けていきたいと思っています。

2

 

アクセス

岡山県倉敷市児島小川7-13-9

8

緑豊かな自然に囲まれた場所でゆったりとしたプレミアムな時間を過ごしていただけることは間違いなし。

ただ、最大の難点は場所が分かりにくい、

mori8__map2

 

こちらが地図になります。

mori8__map1

 

カーナビでセットしたときに違う場所を案内してしまうケースがあるらしく、小川6丁目の信号を目印に来ていただくことをお勧めします。

7

そこからは矢印の看板を付けていますので、その通りに来てくださいね。

駐車場はありますのでご安心を。

 

オープンして最初の週末はさすがに多くの方にご来店いただき、喜んでいただくことが出来、感謝、感謝、感謝であります。

 

ボーノウーノ

初日は営業終了後にスタッフ全員でボーノウーノの食事会。

054

設営お疲れ様、そして、これからよろしくね。

地元の同業の社長からお祝いにいただいたワインで乾杯しました。

IMG_4953

IMG_4954

料理はとにかく美味しい。

絶対の自信をもっておすすめします。

定休日は火曜日。

ランチは11時半から16時までで、15時がラストオーダーです。

夜は前日までの予約でお願いします。

rolcaのショップのお隣になります。

rolca

6

rolcaの営業時間は11時から17時30分まで。

rolcaの洋服と蜂蜜やはちみつジャム。

そのほか地元の作家さんの雑貨。

セレクトのアクセサリーや日用品。

蜂蜜と相性抜群のハーブティーなど。

豊かでシンプルな毎日には欠かせないものを取り揃えています。

来店をお待ちしています。

 

今後、このblogで「森の8カテン」で巻き起こる、いろいろな様子をお伝えしていくことにします。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年3月13日  by rolca_story_admin

関連する記事