このエントリーをはてなブックマークに追加

waltzはじまりの物語

20140214_6023

 

rolcaにはrolca on the notes のほかにwaltz for rolca というブランドがあります。

 

誕生したのはちょっとしたきっかけからでした。

由々しき事態だ

 

rolcaのお客さんとお話をしていた時の事.

普段はrolcaを含めて天然素材のカジュアルな服が好きなのだけれど,卒園式などで少しかっちりとした服を着る必要が出てきた時の,洋服選びに困るとの話題になり。

「そんな時は普段足を踏み入れたことも無いような売り場に行き、あきらかに似合ってないだろう服を消去法で購入します。」

だそう

そりゃ由々しき事態だ

なおかつ

「当日は知り合いに見られたくないので足早に急いで出かけます。」

「結局、その日しか着ていません」

となればなんとかしないといかんでしょう。

 

waltz for rolcaの誕生

 

日ごろから着慣れていて愛着のある自然素材で、いつもより少し特別な日のための服をつくりたい

 

つくろう

 

そんな感じで出来上がったのがはじまりです。

 

いつもよりなんだかうれしい今日の服

 

つくってみると、同じような悩みを抱えているお客様は結構多く、重宝される存在になりました。

 

今では式服に限らず仕事着も含めて、少しキリリとしたい日のための服として、幅広くご愛用いただいています。

 

カッチリとも着こなせて、rolca on the notesとのコーディネートでカジュアルにも着まわせると、その日だけでタンスの肥やしになる問題からも解消されます。
あたりまえに楽しい毎日。その中から少し特別ななんだかうれしい1日は生まれてきます。

「あたりまえの毎日をあたりまえに楽しむ服」

のコンセプトで始まったrolca on the notes から

「いつもよりなんだかうれしい今日の服」

のコンセプトのwaltz for rolcaは生まれてきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月30日  by rolca_story_admin

関連する記事