このエントリーをはてなブックマークに追加

さくら はちみつ

securedownload

先週とうってかわり、すっかり春の陽気となった今週。

桜の花も全国的に例年よりも早い開花となっているようです。

森の8カテンの庭に咲く桜も、ちょうど満開を迎えています。

今週末が絶好のお花見日和になるのでしょうか。

そんな中、こんな季節にピッタリの桜のはちみつの販売をスタートしました。

hachimitsu_sakura

詳細はこちらから。

桜の花をめでながら、桜のはちみつを味わうのもなかなかと趣があってよろしいのではと。

桜の花が咲くころにはミツバチがまだ産卵がすすんでおらず、数が少ないため、結果集められる蜜も少量となります。

そのために希少なはちみつとなっています。

hachimitsu_torori

蓋を開けた瞬間に桜をおもわせるフローラルな香りが漂います。

なんとも春らしいはちみつですね。

hachimitsu_iroiro

来週末に工場さんたちとその家族も参加しての、お花見バーベキュー会を予定しているのですが、タイミング的には今週末だったよ。

来週までなんとかもって欲しいものですよ。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3月30日  by rolca_story_admin

関連する記事