このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山大学短歌会

IMG_8899

以前にこのブログで紹介したように、最近短歌にはまっています。

短歌の世界は深くって、知れば知るほどやみつきになりそうです。

僕に短歌を教えてくれたのが、岡山大学の学生さんで、彼らの活動の場が岡山大学短歌会というサークル。

このサークル今年の学生短歌全国大会で準優勝しているというツワモノぞろい。

因みに昨年も準優勝、その前には優勝しています。

先日特別にサークルに参加させてもらいました。

その日はゲストで、角川短歌賞という短歌の芥川賞のようなものを受賞されている、大森静香さんが来られるということで、オブザーバーの方もちらほら。

参加者は一人二首づつ短歌を事前に提出していて、当日名前を伏せてそれをまとめた紙が配られます。

それから1首づつみんなで評をしていくというスタイル。

その日は僕も含めて11名、3時間程度でした。

大学という場所に足を踏み入れるのは20年以上ぶり、まぶしくてクラクラしそう。

打ち上げの居酒屋にも紛れ込み、気分はすっかり大学生。

には、なりませんねやっぱり。

IMG_8902

その居酒屋のテーブルにあった100円でできる星座占。

大学の近くにある学生向け居酒屋みたいな感じのところ。

僕にもこんな時期があった。

いや、あったのか?

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年4月6日  by rolca_story_admin

関連する記事