このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回歌会 at 森の8カテン

IMG_7692

先月に東京より歌人の笹公人先生(中央の頭にバンダナをされている方ですが、これはある種のジョークですのでご心配なく)を森の8カテンにお招きして毎年恒例となっている短歌のイベント(歌会)を行いました。

今年で3回目になります。

参加者は16名。

毎回のことながら東京からお越しになる方など、県外からご参加いただける方も多くとても嬉しいです。

午後から半日かけてそれぞれが事前に詠んできた短歌の講評を笹先生からいただきます。

参加者同士の活発なディスカッションもあり、かなり盛り上がりました。

終了後は懇親会。

森の8カテンのトラットリア「ボーノ・ウーノ」でイタリアンと楽しい話でこちらも盛り上がりました。

記念にと、参加者の方々にそれぞれのつくった短歌をノートに書いてもらいました。

F6hGp8WbwAAiK5C

こちらのノートはお店に置いていますので、これからお店に来ていただける方は是非ご自慢の一首をお書きください。

翌日は希望者で観光に、まずは瀬戸大橋の展望からスタート。

24EB4148-2622-4EA8-9388-81C

車で津山市に向かいました。

パワースポットとしても有名な「サムハラ神社」。

IMG_7721

場所が分かりにくいことから、神様に呼ばれた人だけ行ける神社と言われています。

IMG_7723

雨降りの中、無事神社に到着。参拝に向かうと雨が上がりました。そして、参拝を終えて車に乗りこんだ瞬間に土砂降り。

まさにミラクルな体験でした。

昼食は岡山のご当地グルメとして有名な津山ホルモンうどん。

IMG_7731

これがまた美味い。みなさんおかわりしていました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年10月18日  by rolca_story_admin

関連する記事