このエントリーをはてなブックマークに追加

桃の節句

IMG_7186

今日、3月3日は桃の節句。

8カテンにも桃の木がありますが、花なんか咲いてない。

でも、それもそのはずもともとは旧暦の3月3日だからなんですね。

その代わりに梅の花が満開になっています。

IMG_7192

IMG_7184

こちらはまだ5分咲きかな。

場所によるのか、木によるのか、時間差で満開になっていきます。

そう8カテンの庭には梅の木が何本もあります。

昨年の8カテンがオープンした3月10日には満開だったので、今年は少し遅いのか?

それとも来週には一気に咲き始めるのか?

それにしても8カテン。もう1周年かと思うと、何とも1年がたつのは早いものです。

そして、梅の花とともに満開をむかえていたのがこちら。

IMG_7180

椿です。

IMG_7190

庭の中央に大きくそびえたつ椿の木。

こちらも、今年は少し遅いみたい。

満開になったらご報告しますね。

IMG_7181

落ち椿も、真っ赤な絨毯みたいになって、とっても綺麗なんですよ。

IMG_7188

そうそう、今朝、散歩してたら山茶花も綺麗に咲いてました。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3月3日  by rolca_story_admin

関連する記事