このエントリーをはてなブックマークに追加

ミカンのはちみつジャムと豚肉

1

早いもので、今年もあとわずかとなりました。

来週末は冬休みとなっているので、このblogも今回が今年最後となります。

なんとか、毎週金曜日の週1回が続いているようです。

来年も欠かすことなく続けていきますので、おつきあいよろしくお願いします。

今年から、blog以外にも毎週1回欠かさずに続けていることがあります。

それが、月曜日の夕食の料理です。

子供からは評判が良く、長女(7歳)は毎週楽しみにしてくれているようで、嬉しい限りです。

今回はそんな中から、8カテンオリジナルのはちみつジャムをつかった料理をご紹介します。

ミカンのはちみつジャムでつけた豚肉の生姜焼き

securedownload

ミカンのはちみつジャムとお醤油、生姜のすりおろしを混ぜ込んだタレに、スライスした豚肉を漬け込み、1時間ほど寝かせておきます。

ボールの中にタレを残して、豚肉だけを取り出しフライパンでソテーします。

両面に焼き色がついたらタレを加えて煮込んでいきます。

と、これだけの簡単な料理ですが、なかなか美味しかったです。

はちみつや、はちみつジャムはパンやデザートだけじゃなくて、肉料理にも相性良しなんですよ。

お砂糖よりもカロリーが低いのでとってもヘルシー。

今後も、つかいかた色々ご紹介していきますね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月22日  by rolca_story_admin

関連する記事