このエントリーをはてなブックマークに追加

はちみつジャム

jam-01_to-s-07-dl

「ミツバチ曜日」ではrolcaオリジナルの「はちみつジャム」をご紹介しています。

rolcaのある倉敷にある果物メーカーさんと一緒につくったのが、この「はちみつジャム」。

フルーツ王国の岡山県産のフルーツを蜂蜜で煮詰めました。

砂糖ではなく蜂蜜で煮詰めているところがポイント。

フルーツ本来の風味、食感を蜂蜜の自然の甘さで味わえる、デザート感覚で食べられるジャムです。

種類はミカン、イチジク、トマトとスモモ、ピーチ、ハッサク、キウイ、ストロベリーの全7種類。

その中でも特に人気のベスト3をご紹介します。

 

ストロベリー はちみつジャム

ジャムといえば王道はストロベリー。果肉の形を残したゴロッとした苺をそのまま使った贅沢なジャム。

普段食べなれている味だけに違いを感じていただけるはずです。

大人の上品な味わいです。

jam-01_st-s-02-dl

 

キウイ はちみつジャム

キウイのほのかな心地よい苦味が蜂蜜の甘さをより引き立てる相性抜群の味わいのジャム。

中に入っているのは倉敷市でつくられた無農薬のキウイ。市内の小学校での給食に食育の一環として使われているものです。

ビタミンたっぷりで栄養満点の子供から大人まで楽しめるキウイは、プツプツとした独特の食感も楽しんでいただけます。

jam-01_ki-s-04-dl

 

はっさく はちみつジャム

温暖な気候に育まれた瀬戸内が生まれのフルーツがハッサクです。

柑橘系果物の中でも独特の酸味が蜂蜜の甘さと調和して甘酸っぱいおいしさが口の中に広がります。

ハッサクの皮を一つ一つ手作業で向いていますので本来のツブツブ感をそのまま味わっていただくことが出来ます。

jam-01_ha-s-02-dl

 

デザートのようなジャムなのでパンに塗るだけでなくヨーグルトや紅茶、ハーブティー、そして炭酸で割って飲んでもいただけ、様々な楽しみ方ができるrolcaのはちみつジャム。

毎日の中に蜂蜜を取り入れることで贅沢な時間を過ごしていただければ嬉しいです。

はちみつジャム 隠れた人気商品

トマトとスモモ  特別賞

人気ベスト3とは別にご紹介しておきたいのがこちらのはちみつジャム、トマトとスモモです。

ちょっと想像しにくい味なので正直いってご購入いただける方は少ない、はまってしまう人が続出です。癖になってしまうその味に中毒症状が出るといってくださる方もいるくらい。

お肉料理にも合う、通好みの味です。

jam-01_to-s-01-dl

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年2月9日  by pressrolca_story

関連する記事

  • 関連する記事はありません。