このエントリーをはてなブックマークに追加

#26 ブラヤモリ 博多

IMG_9747

今年で3回目になるので、もう毎年恒例のといってもいいでしょうか?

年に1回の集まりがあります。

きっかけは3年前、森の8カテンの実店舗がオープンして繊研新聞という業界紙で取り上げられたところ、僕がサラリーマンをしていたころの先輩と後輩から「行ってみたい」との声がありました。

せっかくなので皆で日程を合わせて森の8カテンで集合。

8カテン内のイタリアンで食事をとり、1泊して会社見学や工場見学をしていただきました。

メンバーは皆、今は僕と同じように地元に戻ってそれぞれに事業をしています。

会社の規模や業態は違っても、同じ環境に身を置いている者同士でサラリーマン時代の思い出話や今後の展望など、話は尽きず楽しいひと時を過ごしました。

あまりにも楽しかったので、翌年は大阪の先輩の会社へ訪問、

先輩が別事業で経営する中華料理店で夕食。

そして、3年目の今年は先週博多へ行ってきました。

 

#26 ブラヤモリ  博多

ナイルカレー

IMG_9739 (1)

博多に到着すると、まずはランチ。

ナイルカレー。

僕は知らなかったのですが、古くからの博多名物だそうで、タモリも愛した味との事。

それじゃ、ヤモリも食べないと。

甘口と辛口のミックスでオーダーしました。

優しい甘さで美味しかったです。

先輩の経営する会社に到着して会社見学。

別の会社の先輩は丁度博多での展示会中だったので、展示会場にもお邪魔しまして、その後に夕食へ。

 

割烹よしだ

天神のお店割烹よし田さんは地元の食材が楽しめる日本料理屋さんです。

関サバの刺身。

IMG_9741 (1)

これは本当に美味しかった。

生き造りでまだサバがピクピクしています。

生き造り食べるのってすごく久しぶりです。

もちろん定番の明太子も。

IMG_9744 (1)

イカの刺身が一押しらしいのですが、その日は海が時化ていてイカがあがらなかっとそうで、心残りではあります。

それでも、どの料理も本当に美味しい。

IMG_9743 (1)

IMG_9745 (1)

 

仕事の写真や仕事の話はあげられないので美味いもの食べにいってるだけやんって思われますが、業界の情報交換や意見交換など本当に為になる会です。

何よりパワーをいただきました!

来年は新潟だっ。

なにが食べれるかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月27日  by rolca_story_admin

関連する記事