このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれの幅を広げるウォッシャブルウールのニット

おしゃれの幅を広げるウォッシャブルウールのニット

ウォッシャブルウールは、ウールのお手入れが面倒な方にぴったりの素材。普段使いに着回せるので、おしゃれの幅がグンと広がります。今回は、ウォッシャブルウールの特徴と、おすすめのニットをご紹介します。

ウォッシャブルウールとは?

「ウォッシャブル」という言葉のとおり、自宅でお洗濯が可能な画期的なウールです。お洗濯で縮みやすいという特徴を持っているウールに、特殊な防縮加工を施すことで、自宅でのお洗濯を可能にしました。

ウォッシャブルウールは、お洗濯表示をしっかりと守って洗濯をすれば、風合いを損なわずに長くお楽しみいただける、とても便利なウールなんです。

ウォッシャブルウールの魅力

ウールの優しい風合いは、普段のワードローブにも使いたいアイテムなのですが、お手入れのことを考えるとちょっと敬遠してしまいがち。「ウールニットを普段使いで着回すことができる」それを可能にしてくれるのが、ウォッシャブルウールです。

万が一汚れてしまっても自宅で手軽に洗えますので、上品なおしゃれ着としてだけではなく、普段着としても着回しが可能。おしゃれの幅がグンと広がるうえに、クリーニングの回数が減って経済的なのもうれしいポイントです。

おすすめのウォッシャブルウールのニット4選

では実際に、ウォッシャブルウールを使ったすてきなニットを見てみましょう。ロルカが厳選したこの秋の新作と、長く愛されている定番のニットです。

ウォッシャブルウール リブVネックカーディガン

ウォッシャブルウール リブVネックカーディガン

この秋の新作、流行のリブ編みを施したVネックカーディガンです。Iラインを強調した長めの丈が、スタイリッシュでエレガントな印象。伸縮性に富んだ表情豊かなリブ編みに、袖口と裾部分は編み方を変えてスッキリとしたフォルムに。

薄手のカーディガンは、室内で羽織ったり、屋外では細見のアウターにももたつかずにフィットします。前開きの貝ボタンがキラリと光るアクセントに。インナーにシャツを合わせ、ボタンを開けて羽織るコーディネートもおすすめです。

「ウォッシャブルウール リブVネックカーディガン」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウール リブボトルネック

ウォッシャブルウール リブボトルネック

こちらも秋の新作、リブVネックカーディガンと、アンサンブルのコーディネートも可能なプルオーバーニットです。薄手で体に心地よくフィットしますので、重ね着にも最適。

ゆったりとしたプルオーバーのインナーとして合わせるのもすてきです。ボトルネックで首元もすっきり。リブ編みの暖かさが、冬のお出かけにも重宝する1枚です。

「ウォッシャブルウール リブボトルネック」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウール12Gカーディガン

ウォッシャブルウール12Gカーディガン

ロルカで長く愛されている定番のラウンドネックカーディガンが、この秋も新色を加えての登場です。シンプルな定番アイテムは、秋冬のワードローブに1枚あるだけでとても重宝します。ウォッシャブルウールですので、お手入れを気にせず、毎日着たくなるようなお気に入りの1枚に。

スタイリッシュなシルエットは、インナーにシャツを合わせてもごわつきませんのでオフィスでも活用できそう。

ボタンホールには型崩れを防止する加工が施され、長くご愛用いただけるしっかりとした作りと、チクチクしないなめらかな質感が自慢です。豊富なカラーでコーディネートのアクセントにも。

「ウォッシャブルウール12Gカーディガン」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウール12Gタートル

ウォッシャブルウール12Gタートル2

こちらも定番のロングセラー、ウォッシャブルウールを使ったタートルネックニットです。ウール100%のぬくもりと、12Gの軽い質感、肌ざわりもなめらかな上質素材を使用しておりますので、長くご愛用いただけます。

12Gカーディガンとアンサンブルを楽しんだり、ほどよいゆったり感もありますので、インナーにシャツを合わせることも可能。組み合わせ次第で、オン・オフ問わず幅広いコーディネートをお楽しみいただけます。

「ウォッシャブルウール12Gタートル」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウールでおしゃれをもっと楽しく!

自宅でお洗濯が可能なウォッシャブルウールは、普段使いも楽しめるとても便利なウールですので、おしゃれに活用しない手はありません。ウォッシャブルウールのニットで、秋冬のおしゃれをもっと楽しみませんか?

ロルカオンラインショップでは、ウォッシャブルウールのすてきなニットがラインアップ。普通のウールニットに劣らない、ロルカ自慢の上質なウォッシャブルウールで、大人の上品なおしゃれをお楽しみいただけます。

ロルカオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-07  by rolca_blog press

関連する記事