このエントリーをはてなブックマークに追加

ウールワイドパンツは着まわし抜群アイテム

2016秋冬に大人気のワイドパンツについて、人気の理由とおすすめ商品をまとめました。ウール素材やゆるめのシルエットのパンツは、今期2016秋冬には欠かせないトレンドアイテムです。

ワイドパンツが人気の理由

素材やカラー、デザインが豊富なワイドパンツ。中でも秋冬にピッタリなウール素材のワイドパンツについて、その魅力と支持されている理由3つをご紹介します。

理由1.スタイルが良く見える

ワイドパンツはゆったりとしているので、気になる体型を丸ごとカバーしてくれます。コンパクトでシンプルなトップスと合わせれば、脚長効果も期待できるでしょう。

理由2.オシャレ感が増す

ワイドパンツの魅力は、シンプルでありながらもハイセンスなコーディネートを実現できることです。ウールワイドパンツなら、素材感からオシャレさを出すことができます。

リブ編みのワイドパンツだと、さりげないリラックス感が出せるので、大人っぽい着こなしに。特に今季2016秋冬は、秋冬らしいウールやハリのある素材などの、ボリュームのあるタイプがトレンドになっています。

理由3.着まわしのしやすさ

ワイドパンツは、一見着こなすのが難しそうに思えますが、実は着まわしのきく優秀アイテムです。

ウール素材のワイドパンツは、ゆったりめのトップスと合わせればラフに着られますし、幅が広めでもセットアップを選ぶことできっちりして見えるので、オフィスなどのきちんとしたシーンから普段着まで幅広く着まわすことができるでしょう。ジャケットや帽子と合わせると、クールな印象に。

持っておきたい!上品なおすすめウールワイドパンツ4つ

倉敷発のオリジナルブランド、ロルカでは上質なウールのパンツを多数取り扱っております。今期2016秋冬トレンドのウールワイドパンツのご提案もございます。特徴と着まわしたいシーン、おすすめのコーデをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

1.ウールツイル セミワイドパンツ

ウールツイル セミワイドパンツ

こちらはウール素材100%で編み上げてあります。光沢のある滑らかな生地が上品です。ヒップから裾に向かってラインが広がっているのでふくらみや柔らかさがあり、肌にもまとわりつかない着心地に。

ストレッチ性のある生地でウエストは後ろゴム仕様になっているので、ゆったりとした履き心地のままきちんとした装いができるでしょう。

「ウールツイル セミワイドパンツ」の商品詳細はこちら

2.コットンウール ニットガウチョパンツ

コットンウール ニットガウチョパンツ

ウォッシャブルウールとコットンを惹きそろえて編み上げました。しっかりとした編地なので、ヒップから裾に向かうシルエットが崩れにくく、体のラインも出にくい仕上がりです。

リラックス仕様ですが、深みのある色と厚手の生地が崩れすぎないスッキリとした印象を与えます。足元はショートブーツやパンプスでまとめると秋冬らしさが出るでしょう。

「コットンウール ニットガウチョパンツ」の商品詳細はこちら

3.コットンウール サージタックワイドパンツ

コットンウール サージタックワイドパンツ

スーツや制服の生地にも使われているサージ生地を、ウールとコットンでやわらかく織り上げました。たっぷりと広がるエレガントなワイドパンツが、女性らしいシルエットを作り出します。

薄めの生地ですが表面を少し起毛させているので、ボリュームがありマットな雰囲気があります。ウールツイルセミワイドパンツや、ウール天竺9分丈ワイドパンツよりもたっぷりと生地を使っており、スカートのようなイメージに。

「コットンウール サージタックワイドパンツ」の商品詳細はこちら

長く着まわせるロルカのウールワイドパンツ

ウールワイドパンツの魅力は、素材感や形だけでなく、着こなしや着まわしがしやすい点もポイント。

ロルカの上質な洋服は、ロルカオンラインショップでご購入が可能です。トレンドも取り入れつつ、長く着られる一着を選ぶことで、洋服を大切に着る習慣が身につくかも。そんな長く着られる一着をロルカでは取り揃えております。ぜひ一度ご覧くださいませ。

ロルカオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-22  by rolca_blog press

関連する記事