このエントリーをはてなブックマークに追加

秋冬に大活躍!ウールのすてきなニットをご紹介

優しい風合いと保温性で、秋・冬のワードローブに大活躍のウールのニット。ウールは、見た目と機能性を兼ねそろえたとても魅力的な素材です。今回は、魅力がいっぱいのウールを使ったニットをご紹介します。

ウールのニットには魅力がいっぱい

ウールは、見た目のモコモコとした風合いや優しい印象にくわえ、機能的にも優れた魅力がたくさんあります。

魅力その1:冬は暖かく夏は涼しい

ウールは、保温性・吸湿性・放湿性ともにバランスよく優れていることにくわえ、繊維の中では熱伝導率が低いという特徴が。外気の影響を受けにくいため、冬は暖かく、夏は涼しくすごせる快適な着心地を実現してくれます。

魅力その2:撥水性に優れている

ウールは撥水性に優れた素材です。少々ぬれた場合でも、パッと払えば水滴が落ちてしまいますので、雨の日でも汚れにくいというメリットがあります。

魅力その3:お手入れが簡単なウールも

お手入れが少し面倒なイメージのウールですが、中には、特殊な防縮加工を施したウォッシャブルウールという素材があります。自宅でお洗濯をしても風合いを損ないませんので、普段使いもできてとても便利。おしゃれの幅もぐんと広がります。

秋冬に活躍するおすすめのウールニット5選

秋冬のワードローブに1枚あると便利な、ロルカ厳選のウールニットをご紹介します。

紡毛ウォッシャブルウールチュニック

紡毛ウォッシャブルウールチュニック

羊の毛の風合いを残した紡毛素材でふんわりと暖かく、優しい印象のチュニックです。オフタートルは、女性らしいやわらかな印象を演出できるうえに小顔効果も。

ジーンズとの相性も抜群ですので、友達とお出かけするときのカジュアルコーデにもぴったりです。ゆったりとした作りになっていますので、インナーにシャツを合わせる着こなしもおすすめ。

「紡毛ウォッシャブルウールチュニック」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウール リブボトルネック

ウォッシャブルウール リブボトルネック

表情豊かなリブ編みで、伸縮性に富んだプルオーバーニットです。すっきりとしたボトルネックの首元と、縫い目のない作りが体にぴったりとフィットしますので、重ね着にも便利。

ゆったりとしたカジュアルなプルオーバーの下に重ねたり、細身のジャケットに合わせてももたつきませんので、オン・オフともに幅広く活躍できる1枚です。同編地のカーディガンと、アンサブルで着こなすのもおすすめ。

「ウォッシャブルウール リブボトルネック」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウール チュニック

ウォッシャブルウール チュニック

大きな腰ポケットがかわいらしい印象のウールチュニックです。お尻まですっぽり隠れるシルエットと、ゆったりとしたラウンドネックは、インナーにお気に入りのシャツを合わせるのにぴったり。

ボトムは細身のパンツやレギンスがおすすめです。かわいいお子さんを連れて、カジュアルスタイルで公園にお散歩♪…なんていかがでしょうか?

「ウォッシャブルウール チュニック」の商品詳細はこちら

コットンウール ハイネックプルオーバー

コットンウール ハイネックプルオーバー

ウール混のコットン素材で、軽い仕上がりのハイネックプルオーバーは、春先まで着回せる便利な1枚。

シンプルなデザインは、どんなボトムとも好相性で着用シーンを選びません。ゆったりとした作りになっていますので、インナーにシャツを合わせてアクセントにするのもおすすめです。

「コットンウール ハイネックプルオーバー」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルウール12Gタートル

ウォッシャブルウール12Gタートル2

ロルカでロングセラーを誇る定番のタートルネックが、新色をくわえての登場です。インナーにシャツを合わせたり、同編地のカーディガンとアンサンブルで着こなすとよりいっそう上品な印象に。

深みのあるしっかりとした色彩はおしゃれのアクセントに。お仕事やお稽古ごと、お子さんの学校行事など…奇抜さを避けたいシーンでも、すてきなカラーでさりげない個性を演出できます。

「ウォッシャブルウール12Gタートル」の商品詳細はこちら

秋冬はウールのニットでおしゃれを満喫しましょう!

秋冬はおしゃれの楽しい季節です。いろいろな着こなしが楽しめる、ウールのニットをワードローブにくわえて、秋冬のおしゃれを満喫しましょう。

ロルカオンラインショップでは、着こなしの幅が広がるすてきなウールニットがラインナップ。シンプルでありながら、長くご愛用いただける質の高いニットは、洗練された大人のおしゃれをお楽しみいただけます。ぜひ一度ご覧くださいませ。

ロルカオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-15  by rolca_blog press

関連する記事