このエントリーをはてなブックマークに追加

ロルカ期間限定ショップ、開催中です。

ご無沙汰しております、東京オフィスの坂野(ばんの)です。

寒暖の差がまだ続いている日々ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

わたしはこの春も各地の百貨店さんで、期間限定ショップを開催させていただいてます。

新しい地区での出会いや、恒例となった場所での再会など、ロルカ商品を通じてたくさんの方々に

出会えていること、本当に感謝しております!ありがとうございます。

 

期間限定ショップの様子をご紹介

さて、4月の期間限定ショップは2カ所です。

福岡の百貨店、岩田屋系列サロン店の筑紫野サロン店様。

普段より他店舗ではお世話になっていて、こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、→[福岡 岩田屋サロン店へ出張してきました]

筑紫野サロン店様は初出店となります。こちらは4月17日(火)までの開催です。

 

 

もう1件は今週から始まっている名古屋の名鉄百貨店様4階です。4月11日(水)から17日(火)まで開催しています。

 

カーディガンや羽織り物、ロングシャツなどの新作に加え、リニューアルした製品染めのきれいな春カラーのリネントップスなど新作をたくさんご用意しています。

 

春の人気アイテムは

名古屋での開催は始まったばかりですが、各地の期間限定ショップを開催したなかで人気の商品は、

ニットカーディガンの綿麻ミックスウォッシャブルカーディガン

前開きに留める釦を付けておらず、気軽にササッと羽織れるタイプ。綿糸のグランド色に綿麻のオフ白と半晒し糸をミックスしてもらい、細やかなゲージで編立てもらいました。手洗いが可能になったことで、お手入れもしやすくなったのも人気のポイントなのかなと思います。

 

オレンジに加え、ベージュやブルーもありますよ。

 

 

ロルカからのおすすめは、ドットの刺繍がはいったプルオーバースカート、綿麻シャンブレードット刺繍シリーズです。

画像のように上下アンサンブルとしても着られます。

 

シャンブレー生地というと、シャツ地のような薄手をイメージしますがこちらは、肉感がありながらもハリと素朴な柔らかさを併せ持つ綿麻素材です。

刺繍部分は1本の糸で行い、ドットとドットを繋いだ糸は裏側で丁寧にカットしています。

かわいらしいドットですが、全体的に色目が落ちついているので幼くなりすぎず、これからのうららかな春時期にはぴったりです。

 

 

今後の催事やイベント情報はロルカのホームページで随時お伝えしていきます。rolcaHP

柔らかな日差しを感じる日もあり、春のオシャレも少しづつ楽しめるようになったこの時期、ぜひロルカ商品を見にいらしてくださいね。

おまちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-04-12  by rolca_blog_admin

関連する記事