このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして rolcaです

1-1

はじめまして rolcaです

はじめましての方もいらっしゃるかもしれないし

そうじゃない方もこのblogでは初めてなのでこんなタイトルからスタートです。

 

rolcaの今のことや今までのこと、これからのこと、

rolcaのある倉敷のことや暮らしのこと

(あっ これ韻を踏んでいるつもりではありませんよ)

いろんな商品ができるまでのことや、おすすめの商品のこと

そして、なぜだか会社の裏で始めたミツバチの養蜂のこと

はたまた、趣味の音楽、本、映画のことまで織り交ぜながら

rolcaの毎日が紹介できるblogに出来たらと思っています。

2-1

 

そうはいっても、はじめましてということなのでまずは自己紹介から

名前はrolcaです。

岡山県倉敷市児島にある洋服のmakerです。

makerというのは英語ですがmakeにerなので直訳すると「つくる人」。

ここ児島は古くからから繊維の産地としての顔をもっています。

もちろん今での多くの生地や縫製、製品加工などの工場が集まっていて

rolcaもその多くの商品がここ児島から生まれています。

そんな産地に身を置いている「つくる人」。

産地のメーカーです。

2-3

 

自然素材の良さを楽しんでいただけるシンプルで上質な毎日をテーマに

洋服や雑貨、食品を提案させていただいています。

現在は「rolca on the notes」からスタートして「waltz for rolca」「rolcaのミツバチ曜日」

という、それぞれにコンセプトを持った3つのbrandを展開しています。

今後のこのblogではじめたきっかけやコンセプトなんかと一緒に説明させてください。

 

まずはこんな簡単な自己紹介からでした。

rolcaのことをいろいろと知っていただく楽しいエピソードを繰り広げていけたらと思っています。

たまには少し暮らしの役に立つようなことも書けたらとも思っています。

たまには変なことも書いてしまうかもとも思ったりする。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年6月14日  by rolca_story_admin

関連する記事