このエントリーをはてなブックマークに追加

#25 ブラヤモリ 竹富島

IMG_9686

さて8月ももう終わります。

お店にも秋冬物のお洋服が入荷してきています。

今月のお盆休みは実店舗では遠方からのお客様もちらほら見られ忙しくさせていただいていました。

その代わり言ってはなんですが、皆様が夏休みをとられていた次の週に夏季休暇をいただきました。

すっかり土日もお仕事のスケジュールとなってしまった近年。

こんな時こそと家族サービスを(結果自分も楽しんでいるわけですが)

沖縄の竹富島に行ってきまた。

 

#25 ブラヤモリ 竹富島

 

石垣島に着くと港から船で竹富島へ。

IMG_9546

今回の旅行はもうひたすらのんびりしようをテーマにしていたので、特に何かのアクティビティーを入れることもなく、島を散策したり海で遊んだりでした。

IMG_9592

島をながれるのんびりとした空気がとても好きです。

IMG_9608

散歩していると普通に水牛に出会います。

IMG_9594

そして、なんとも海がきれい。

IMG_9629

これはもうたまりません。

IMG_9620 (1)

 

星砂浜。

IMG_9623

ご存知でしょうか?

その名の通り、星の形をした砂があるのです。

この星砂は海の中に生息する夜光虫と同じ仲間で夜になると光る有孔虫の骨格が浜に打ち上げられたものだそうです。

ポップに書いてありました。

星砂は竹富島が発祥の地で昔から「幸福をもたらす」と言われているそうです。

これも書いてありました。

 

子供たちは星砂探しに夢中。

砂浜の普通の砂の中に混ざっているので、よく探さないと見つかりません。

 

そば処竹の子、ここの八重山そばはほんとに美味しい。

IMG_9556

おすすめです。

IMG_9559

もう竹富島にいるときにおおげさじゃなく、毎日でも食べたかったくらいでした。

 

IMG_9654

帰りは台風が近づいていたのですが、無事ジンベイザメの飛行機に乗って帰りました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年8月31日  by rolca_story_admin

関連する記事