このエントリーをはてなブックマークに追加

コットンパンツで季節のおしゃれを咲かせよう

冷たい風の中に、ふと温かな気配を感じたら、コットンパンツの季節がすぐそこまで来ています。オンにもオフにも使えるシンプルなコットンパンツで、春夏のおしゃれを軽快に楽しみましょう。

春夏の季節にぴったりなコットンパンツ

風の冷たさが少しずつゆるんでくるこの時期。固かった草花のつぼみがほころびはじめるように、私たちのカラダも春に向かってほどけていくのを感じませんか?

体も心も変化しはじめる春から、暑い夏にかけての季節には、軽快に着こなせるコットンパンツがぴったりです。

ナチュラルな素材ならではの心地よさ

天然素材ならではのナチュラルな心地よさで、肌にしっくりなじむコットンパンツ。肌あたりが柔らかなので、春先の少し肌寒い時期には適度に暖かく、汗ばむ季節ならほどよく風を通して、さらりと快適です。

カラダの動きを邪魔しない

しなやかにカラダに添って、動きやすいのもコットンパンツの魅力です。忙しく働いている時も、ゆっくり和みたい時も、カラダの自然な動きを邪魔しません。

着回し力抜群

上質でシンプルなデザインのコットンパンツなら、着回し力も抜群。オンとオフのスタイル、季節に合わせたスタイルなど毎日いろいろなおしゃれを楽しめます。自分に似合うコーディネートを知っている大人にこそマルチに着こなしてほしいアイテムです。

シーズンごとのおすすめコットンパンツ

コットンパンツと一言にいっても、その特徴やデザインは、じつにさまざま。変わっていく季節に合わせて、それぞれのシーズンにおすすめのコットンパンツについてご紹介します。

春先におすすめの温かタイプ

日中の陽ざしの中では暖かくても、日陰や朝夕はまだまだ冷え込むことも多い春先。この季節におすすめなのは、モールスキンやコーデュロイなど、起毛感のある温か生地を使用したコットンパンツです。ニットやアウターと合わせても、コットンなら重すぎず、シルエットもすっきり。

春爛漫から大活躍のストレッチコットン

ぽかぽか陽気に誘われて、更にアクティブになる春爛漫の時期からは、伸縮自在のストレッチタイプが活躍します。脚にフィットする、少しタイトなコットンパンツが、新しい季節の装いをもっと軽快に。少し汗ばむ初夏の頃にも、コットンなら爽やかに着れます。

抜け感のある素材で夏を涼しく

本格的な夏を迎えたら、ストンと落ちる薄手のポンチ生地や、さらりと軽いセイラークロスなど、抜け感のある素材のコットンパンツがおすすめです。ゆったりしたシルエットをチョイスしたり、ロールアップなどのアレンジを加えたりすることで、暑い季節をもっと涼しく。

秋口まで長く使えるチノ

コットンパンツのなかでもチノは、春から秋までスリーシーズンを通して履ける定番アイテム。まとまりすぎない上品さで、カジュアルスタイルもちょっとこなれ感のあるオトナ顔に仕上がります。シーンを選ばないので、上質なものが一本あるとおしゃれの幅が広がります。

花咲く季節にお気に入りの一本を

色とりどりの花々が咲く季節は、もうすぐそこ。そろそろ春色に着替える準備をはじめたいですね。

着心地にとことんこだわったロルカのコットンパンツにも、春夏の季節に向けてぴったりなアイテムが続々と登場しています。ぜひ、お気に入りの一本を見つけて、おしゃれの花を咲かせてくださいね。ロルカオンラインショップをのぞいてみてください。

コットンパンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-01-15  by rolca_blog press

関連する記事