このエントリーをはてなブックマークに追加

コットンシャツで心地よく快適な毎日を

見た目も着心地もさわやかなコットンシャツ。着心地で選ぶならコットンは特におすすめです。そんなコットン素材の魅力と、おすすめのコットンシャツ6点についてご紹介します。

コットン素材のメリット

コットンといえば肌に優しい天然素材。そんなコットン素材の魅力についてご紹介します。

着心地が良い

コットンはなんといっても肌触りの良さが魅力。繊維がとても微細で柔らかいので、デリケート肌の赤ちゃんや敏感肌の方にもおすすめの素材です。

通気性が良く水分を吸収して外に放出してくれるので、汗をかいてもサラサラ。また吸湿性が高く静電気が溜まりにくいので、乾燥する季節にもおすすめです。

丈夫で洗濯が楽

コットンは洗濯しても弱くならず、水に濡れることで強度が増します。繰り返し洗濯しても痛みにくく、服を長持ちできるのが嬉しいポイントです。

一年中快適

水分を吸い込み熱と一緒に外に放出されるので、汗ばむ季節には涼しく過ごすことができます。冬はコットンの繊維に空気を多く含み、体温を外へ逃がさず温存することができます。

ロルカオンラインショップおすすめのコットンシャツ

自然素材で上質な服を揃えた、ロルカオンラインショップ。ロルカがおすすめするコットンシャツ6点をご紹介します。

インディゴツイル切替シャツ

インディゴツイル切替シャツ

先染めインディゴ糸を使用したツイル生地で仕立てたシャツ。深みのあるインディゴがクールな印象を与え、無地とストライプの切替えと白っぽい貝ボタンのアクセントが、遊び心を出しています。

やや裾広がりのシルエットは動きやすく女性らしさも演出。ツイルならではの厚みのある丈夫でシワになりにくい生地は、ワーキングウェアとして普段着にピッタリです。

「インディゴツイル切替シャツ」の商品詳細はこちら

GIZAコットン比翼ブラウス

GIZAコットン比翼ブラウス

シルクのような光沢と滑らかな風合いが特徴の、最高級ランクGIZAコットンで仕立てたブラウス。優しい丸衿と第一ボタン以外は隠してしまう比翼仕立てで、すっきりとした印象を与えます。

衿や比翼にはできるだけステッチを入れず、女性らしさを演出しています。長すぎない着丈はスカートにもパンツにも相性抜群なので、フォーマルな場面で活躍してくれそうです。

「GIZAコットン比翼ブラウス」の商品詳細はこちら

コットンシャンブレー ボタンダウンシャツ

コットンシャンブレー ボタンダウンシャツ

ややワイドなボタンダウンが、メンズライクな印象のカジュアルシャツ。染色した綿を紡いでできるTOP糸を使ったシャンブレー生地は、柔らかな肌触りを実感できます。

生地に厚みとハリがあり、ホワイト色でもほとんど透けが気になりません。厚みのある生地なので、フォーマルでもカジュアルでも着こなせそうなシャツです。

「コットンシャンブレー ボタンダウンシャツ」の商品詳細はこちら

ネルツバキオイル レギュラーシャツ

ネルツバキオイル レギュラーシャツ

秋を感じるダークカラーのネル生地の定番シャツ。滑らかでシルクのような光沢が特徴のGIZAコットンで仕立て、椿オイル加工により上品で柔らかな肌触りです。

主張しすぎない中サイズのチェック柄は、短めの着丈でこなれた印象に。秋はジャケット代わりに羽織ったりラフに腰に巻いたり、冬はニットなどのインナーとして着れば暖かです。

「ネルツバキオイル レギュラーシャツ」の商品詳細はこちら

コットンカシミヤ ツバキオイルシャツ

コットンカシミヤ ツバキオイルシャツ

何度も袖を通したくなるような、しなやかな肌触りのスタンドカラーシャツ。カシミヤ混のコットン生地で椿オイル加工を施した、ふくらみのあるソフトな風合いが特徴です。

袖口のカフスや前ヨークの切替え部分などでクラシカルな印象に。インナーがやや透けるほど薄手の生地なので、夏場の紫外線対策として羽織っても心地よいです。

「コットンカシミヤ ツバキオイルシャツ」の商品詳細はこちら

1382 ツバキオイル レギュラーシャツ

1382 ツバキオイル レギュラーシャツ

秋らしい色合いイエローとネイビーのチェック地定番シャツ。シルクのような光沢と柔らかさが特徴のGIZAコットンで仕立てています。

コットン100%の素材と椿オイル加工により、上品で優しい肌触りを感じることができます。鮮やかなチェック柄は、カジュアルなシーンで目を引くシャツになりそうです。

「1382 ツバキオイル レギュラーシャツ」の商品詳細はこちら

コットンシャツは上質な一枚を

一年中心地よく長く着ることができるコットンシャツ。着る機会が多いシャツには、ぜひ上質なコットンシャツを選んでみてください。

自然素材生まれのシンプルで上質な服を作る、ロルカオンラインショップでは、こだわりのコットンシャツを多数取り揃えています。ロルカの自然素材のコットンシャツで、快適に暮らす毎日を送りませんか。

ロルカオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-23  by rolca_blog press

関連する記事