このエントリーをはてなブックマークに追加

冬だけじゃない!どんな季節もマルチに活躍コットンニット

季節にあわせたコットンニットの着こなし術をご紹介します。ニットは冬のコーデに欠かせない素材。しかし寒い季節だけ着るのはもったいない!活躍のシーンが冬だけではないのがコットンニットの魅力です。

どの季節でも着まわせるコットンニットの特性とは

コットンニットはいろんな季節で活躍してくれるマストアイテム。どの季節でも着まわせる理由には、コットンニットの素材特性にあります。

コットンは普段着の定番素材

やさしい肌触りで着心地がよく、吸湿性・通気性が高い特性があります。丈夫で繰り返し洗濯できるコットンは、気兼ねなく着られる普段着の定番素材といえるでしょう。

ニットとは編物の総称

ニットといえばセーターをイメージする方も多く、寒い季節に着る素材だと思われがち。しかし、ニットとは編物の総称を指しています。

セーターは毛糸などで編んだ上着のこと。伸縮性のあるニット生地は、セーターだけでなく肌着から靴下、Tシャツまで幅広く、わたし達が普段よく使っているアイテムもたくさん含まれているのです。

すぐに役立つコットンニットの着こなし術

着心地のよさに定評のあるコットンニットはチクチクせず、贅沢な肌ざわりが魅力です。少し肌寒いと感じる季節の変わり目にも大活躍のコットンニット。着回しやすいニットは1枚あると1年中とっても便利。すぐに役立つ着こなし術は必見です。

コットンニットベストでこなれ感アップ

流行りのニットベストは、女性らしい着こなし方とかっこいい着こなし方、両方できるイチ押しアイテム。夏は涼しげに着こなせて、秋は重ね着することで誰でもかんたんにワンランク上の着回しが楽しめます。

ベスト×シャツで秋冬コーデ

ベストの下にシャツを合わせるだけで今時コーデの完成。ハイネックニットベストにするとお洒落上級者のような着こなしができます。ガウチョパンツを合わせれば、より旬なスタイルに。

ショートパンツで春夏コーデ

カジュアル度の高いコットンニットのベストなら、ショートパンツとの組み合わせも相性がよく春夏の爽やかコーデにぴったり。

秋冬~春まで大活躍の半袖コットンニット

季節の変わり目に大人気の半袖コットンニット。温かい日は1枚で、肌寒くなったらカーディガンやコートを羽織ったり、重ね着してもお洒落で着回しのきく1枚です。

重ね着すれば冬でも着られる

ブラウスやタートルネックの上に重ね着すると冬でもあったか。ロンTと重ねればカジュアルコーデも楽しめます。

ミモレ丈スカートで上品な着こなし

いつもパンツ派という人にもおすすめミモレ丈スカート。半袖ニットにミモレ丈スカートを合わせてレトロっぽく、上品な大人の女性の着こなしを。

1年中フル活用コットンニットのカーディガン

肌寒い日はもちろん、夏でもクーラーの効いた室内でサッと羽織れるカーディガンは、どんな季節のスタイルにも活用できます。

上質な風合いのベーシックなカーディガンは、どのボトムとも相性が良く、合わせるアウターも選びません。

冬はゆるっとあったかロング丈

今季は断然ゆったりシルエットのロング丈が旬。ベーシックなイメージのカーディガンですが、ロング丈はカジュアルのなかにも女性らしさを演出します。

トップにボリュームが出るぶんボトムは細身のパンツを。ワンピースならスカート丈をカーディガンより短くするのが鉄則です。

大人女子コーデに欠かせないコットンニット

コットンニットは、大人女子コーデに欠かせない鉄板アイテム。1着もっているのといないのとでは大違い。どんな季節も着まわせるコットンニットでいろんなファッションを楽しみませんか?

ロルカオンラインショップのコットンニットは軽やかで、ぬくもりのあるオリジナル素材を使ったこだわりの1着。誰でもお洒落に着こなせるシンプルなデザインは、ずっと着ていたい定番アイテムになること間違いなしです。

コットンニット

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-06  by rolca_blog press

関連する記事