このエントリーをはてなブックマークに追加

使うほどに楽しめるリーノエリーナのキッチンクロス

天然リネンを使ったリーノエリーナのキッチンクロス。しっかり丈夫で吸水性に優れているので、食器やテーブルを拭くのに大活躍。愛らしい色使いで暮らしを明るくしてくれるキッチンクロスの魅力をご紹介します。

リネンでつくったキッチンクロスの魅力

リーノエリーナのキッチンクロスに使われているのは高品質なリトアニア産の天然リネン100%。豊かな使い心地で素材に最適なリネンのメリットをみていきましょう。

水に強い

リネンは水に濡れると強度が60%ほどアップするといわれています。水に濡れる機会が多いキッチンクロスにリネンを使うことで、繰り返し洗っても痛みが少なく、洗うほどに柔らかさが増します。

吸水性・発散性に優れている

吸水性は綿の約4倍あるリネン。キッチンクロスとして食器や手を拭いてクロスがけっこう濡れても、ギュッと絞れば吸水力が戻ってきます。しかも、発散性にも優れているので乾くのが早く、いやな臭いの原因となる雑菌の繁殖も抑えてくれます。

食器に繊維がつきにくい

毛羽立ちの少ないリネンを使ったキッチンクロスは、細かな繊維が残りにくいため、グラスやお皿など大切な食器を綺麗に拭くことができます。

汚れに強い

繊維同士がペクチンという物質で滑らかに繋がっているリネンは、奥まで汚れが入り込みにくくなっています。そのため、汚れが落ちやすく洗うのが簡単。リネンの肌触りがチクチクしないのも、繊維の表面がペクチンで覆われているからです。

キッチンクロスの役割に最適なリネンの性質。デザインも自分の気に入った可愛いものを選びたいですね。そんな方におすすめなのがリーノエリーナのキッチンクロスです。

こなれた感がかわいいリーノエリーナのキッチンクロス

リーノエリーナのキッチンクロスは、高技術なウォッシュド加工を施し、使い始めから手に馴染むような肌触り。すでに水通しされているので、洗濯での収縮も1パーセントほどとわずか。

サイズも45cm×65cmと大きいので、たっぷり使うことができます。使うほどに柔らかく優しい風合いに変化していく、リーノエリーナのリネンキッチンクロスをご紹介しましょう。

リーノエリーナ キッチンクロス「ブシュロン」

リーノエリーナ キッチンクロス「ブシュロン」

元気なチェックが明るい印象のブシュロン。カゴにまとめて入れたり、壁にフックで掛けるなどしてお部屋のワンポイントとしてもおすすめ。

>「Lino e Lina キッチンクロス ブシュロン」の商品詳細はこちら

リーノエリーナ キッチンクロス「ペトラ」

リーノエリーナ キッチンクロス「ペトラ」

フラックス地をベースに、中央に入った太めのラインがアクセントになっているペトラ。品のある落ち着いた色使いで、どんな雰囲気のお部屋にも合わせやすいデザイン。

>「Lino e Lina キッチンクロス ペトラ」の商品詳細はこちら

リーノエリーナ キッチンクロス「ルスルセ」

リーノエリーナ キッチンクロス「ルスルセ」

ルスルセのふんわり淡い色のストライプと、両サイドに入った濃いラインはシンプルで女性らしい優しさ。使い込まれたようなくったり感が、奥深く味があります。

>「Lino e Lina キッチンクロス ルスルセ」の商品詳細はこちら

リーノエリーナ キッチンクロス「ディマンシュ」

リーノエリーナ キッチンクロス「ディマンシュ」

さわやかな色のしっかりしたラインが、見ているだけで楽しいディマンシュ。ピクニックのお弁当包みやナプキンなど、いろいろなシーンで使いたくなるキッチンクロス。

>「Lino e Lina キッチンクロス ディマンシュ」の商品詳細はこちら

飽きのこないリーノエリーナのキッチンクロス

リーノエリーナのリネンのキッチンクロスは、どれも柔らかな使い心地で手にも食器にも優しく可愛いデザイン。使い込むほどに増す手触りのよさや風合いが楽しめるのも魅力です。大き目サイズなのも嬉しいですね。

ロルカオンラインショップではリーノエリーナのリネンのキッチンクロスをラインナップ。キッチンのおしゃれには、機能性抜群のリネンのキッチンクロスをつかってみませんか?

リネン

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-21  by rolca_blog press

関連する記事