このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと匙で笑顔になれる「はちみつジャム」

自然の美味しさが溶けこんだはちみつジャムは、果物を食べているような優しい味わい。パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり食べ方はいろいろ。食べるのが楽しくなるロルカのはちみつジャムをご紹介します。

ロルカのはちみつジャムのこだわり

果物を蜂蜜で煮込んで作るはちみつジャム。主役となる果物は、ロルカの地元・岡山県産の美味しい果物たち。食感や風味を生かして丁寧に作られたはちみつジャムは、素材本来の味を感じられます。

添加物・保存料は一切使用せずに、蜂蜜と甜菜糖、レモン果汁だけを使用。果物の旬を閉じ込めています。岡山県産果物と国産の天然純粋蜂蜜で作られた、体にやさしいロルカのはちみつジャム。どのような種類があるのか、順番にみていきましょう。

はちみつジャム・ミカン

はちみつジャム・みかん

清美とポンカンを掛け合わせて生まれた柑橘類の「はるみ」。市場にあまり出回らない種類のミカンですが、マイルドな甘みをもっています。そのはるみで作られたジャムは、大きな果肉のツブツブ食感を生かし、はじける柑橘の香りが楽しめます。

>「はちみつジャム ミカン」の商品詳細はこちら

はちみつジャム・トマト&スモモ

はちみつジャム・トマト&スモモ

岡山の元気な太陽を浴びて育った、トマトは真っ赤に色づき旨味も栄養もぎっしりつまっています。そのまま食べても美味しいトマトとスッキリ甘いスモモがコラボしたはちみつジャムです。

二つの美味しさが楽しめるユニークな味わいで、甘さと酸味のバランスが抜群。ジャムとしても、お料理のソースとしても活用できます。

>「はちみつジャム トマト&スモモ」の商品詳細はこちら

はちみつジャム・ピーチ

はちみつジャム・ピーチ

岡山を象徴するフルーツのモモは、子供も大人も大好き。モモの甘い香りとゴロっとした果肉が、ふたを開けた瞬間に贅沢な気分にさせてくれます。品のあるピンクが愛らしいく大切な方への贈り物にも最適です。モモの絶妙な甘さは、塩気や酸味のある食べ物との相性も抜群。

>「はちみつジャム ピーチ」の商品詳細はこちら

はちみつジャム・ハッサク

はちみつジャム・ハッサク

わずかに苦みのある酸味は独特で、スッキリした後口と上品な香りが特徴のハッサク。個性的なハッサクと蜂蜜の甘さが調和して完成したジャムは、爽やかな大人の味。しっかりしたハッサクの果肉の、食感を生かしたフレッシュな美味しさです。

>「はちみつジャム ハッサク」の商品詳細はこちら

はちみつジャム・キウイ

はちみつジャム・キウイ

栄養豊富なキウイは、ビタミンやカリウム、食物繊維が豊富。キウイのさっぱりした甘さと酸味のバランスが良く、種のツブツブとした不思議な食感に出会うことができます。倉敷市産の無農薬キウイを使用しているので、体にも優しく安心。

>「はちみつジャム キウイ」の商品詳細はこちら

はちみつジャム・ストロベリー

はちみつジャム・ストロベリー

人気ナンバーワンのイチゴは、果肉の形を残したプリザーブタイプのジャム。じっくり丁寧に煮込んだイチゴは滑らかな食感で、柔らかな甘さと鮮やかな赤い色が魅力。ゴロゴロとしたイチゴの存在感が贅沢なひと品。

>「はちみつジャム・ストロベリー」の商品詳細はこちら

はちみつジャム・イチジク

はちみつジャム・イチジク

食物繊維を多く含み、カルシウムやカリウムのミネラルが豊富なイチジクは、不老長寿の果物と呼ばれるほど栄養満点。ジャムにはしっかりした甘さをもつ日本イチジクを使用。懐かしい美味しさと、柔らかな朱色で落ち着いた味わいに。

>「はちみつジャム イチジク」の商品詳細はこちら

はちみつ瀬戸内百花蜜

はちみつ瀬戸内百花蜜

ロルカファクトリーの裏山にはミツバチの巣箱があります。自然に近い環境で置いている巣箱の中には、毎年ミツバチが近くの野山からせっせと集めてきた花蜜がいっぱい。

多様な花蜜がブレンドしてできた蜂蜜は、蜂蜜本来の豊かな甘みと奥ゆきのある芳醇な味わい。豊かな岡山県の自然で育った100%純粋蜂蜜です。

>「はちみつ瀬戸内百花蜜」の商品詳細はこちら

素材が引き立つはちみつジャム

フルーツ王国・岡山県の新鮮な果物と国産蜂蜜にこだわって作られたはちみつジャム。全種類のはちみつジャムは果物の食感と風味を大切に作られています。体に優しい材料しか使っていないので、安心して食べられるのも嬉しいですね。

ロルカのはちみつジャムはロルカオンラインショップにてお取り扱いいたしております。自然の恵みがぎゅっと詰まったはちみつジャムで、普段の食卓に彩りを加えてみませんか?

はちみつジャム

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-03-18  by rolca_blog press

関連する記事