このエントリーをはてなブックマークに追加

大活躍!リネンジャケットとカーディガンの魅力

肌寒くなる季節の羽織ものには、リネンジャケットとカーディガンがおすすめ。それぞれの魅力と、おすすめのリネンジャケットとカーディガンをご紹介します。

着心地抜群!リネンジャケットの魅力

ナチュラルで優しい着心地が特徴のリネンジャケットの魅力をご紹介します。

機能性が抜群

リネンジャケットは通気性・吸水性・速乾性に優れており、汗を素早く吸い取ってすぐに乾いてくれます。抗菌性もあり汚れが落としやすく、生乾きの嫌な臭いも防ぎます。

お手入れが楽

洗濯しても丈夫なのでご家庭で気軽に洗濯ができます。洗濯を繰り返すうちに肌馴染みが良くなるので、長く楽しめるのも魅力。

涼しくも暖かい柔らかな肌触り

光沢やハリ、柔らかで優しい着心地が特徴のリネンジャケット。繊維の中に空気を多く含んでいるので、通気性が良く夏に大活躍するのはもちろん、冬は暖かい空気をためて温もりを持続できます。

種類が豊富!万能カーディガンの魅力

オールシーズン大活躍するリネンカーディガンの着こなしを紹介します。

素材で使い分けて一年中着られる

リネンや綿素材は丈夫で持ちがよく、通気性や肌触りも優れているので一年を通して大活躍。春や秋はちょっとした羽織ものとして役立ち、冬はジャケットの下のインナーとしても活躍してくれます。ウール素材はとても暖かく、秋や冬に活躍してくれます。

長さの違いで違った印象に

ショート丈のカーディガンは、美脚効果で女性らしさをより強調してくれます。パンツと合わせるとボディラインが綺麗に見え、スカートと合わせるとフェミニンな印象に。ロング丈のカーディガンは、エレガントでこなれた印象を与え、羽織るだけでオシャレ度がアップします。

ロルカオンラインショップおすすめ6点

天然素材で着やすい服を揃える、ロルカオンラインショップおすすめの、リネンジャケットとカーディガンをご紹介します。

ウールリネン ウォッシャブルドレープカーディガン

ウールリネン ウォッシャブルドレープカーディガン

防縮ニットとリネンで作られた、ロルカオリジナルのウォッシャブルニット。優しい色合いとゆったりシルエットで、ボタンはなくピンやブローチで留めるデザインです。秋冬のカジュアルなスタイルに、サラッと羽織りたいアイテムです。

「ウールリネン ウォッシャブルドレープカーディガン」の商品詳細はこちら

リネンヘリンボンテーラージャケット

リネンヘリンボンテーラージャケット

メンズのテーラージャケットをイメージした、すっきりとしたシルエットの2つ釦ジャケット。ラインはしっかり出し袖のみに裏地を付けているので、軽さがありながらも崩れにくいです。フォーマルで着ても違和感がなく、軽い着心地のリネンジャケットです。

「リネンヘリンボンテーラージャケット」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルリネントップ ドレープカーディガン

ウォッシャブルリネントップ ドレープカーディガン

先染めリネントップ糸を使い、素材の肌触りを生かした手洗いできるニット。繊細かつやや透け感のある軽やかさで、夏まで涼しく着られます。縦ラインがすっきりしてヒップまで隠れる着丈は、パンツにもスカートにも相性の良いカーディガンです。

「ウォッシャブルリネントップ ドレープカーディガン」の商品詳細はこちら

アイリッシュリネン ギャザーコート

アイリッシュリネン ギャザーコート

北フランスで採れた亜麻糸で織られ、先染アイリッシュリネンを使用した春リネンジャケット。リネン素材ならではの優しい素材感と、細かなギャザーや裾に広がるフレアラインが、女性らしさを演出します。ワンピースやチュニックとして着こなすのもグッド。

「アイリッシュリネン ギャザーコート」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルリネン ボレロジャケット

ウォッシャブルリネン ボレロジャケット

カーディガンとしてもジャケットとしても使えるリネンジャケット。程よい開きのラウンドニットが女性らしく、大きめの2つの貝ボタンがアクセントです。パンツにもスカートにもあわせやすい、バランスの良いシルエットです。

「ウォッシャブルリネン ボレロジャケット」の商品詳細はこちら

リネンジャージ ボーダーカシュクールカーディガン

リネンジャージ ボーダーカシュクールカーディガン

何通りにも着られるカシュクールタイプのカーディガン。さらっと羽織ったり前ボタンで留めてドレープをつくったりと、コーディネートの幅が広がります。薄手でシンプルなボーダー柄のデザインは、紫外線や冷房対策として夏に大活躍してくれそうです。

「リネンジャージ ボーダーカシュクールカーディガン」の商品詳細はこちら

リネンジャケットとカーディガンで快適な暮らしを

季節を問わず着ることができるリネンジャケットとカーディガン。一年中活躍してくれるアイテムだからこそ、上質で快適なものを選ぶことをおすすめします。

ロルカオンラインショップでは、天然素材で高品質のアイテムを取り揃えています。ロルカのリネンジャケットやカーディガンを羽織って、オシャレで快適な毎日を送りましょう。

ロルカオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-20  by rolca_blog press

関連する記事