程よい肉厚の天竺素材を製品染めした、[CLOSELY]の天竺テーパードパンツです。
太さの異なる糸を引き揃えて編んだ吊天竺。天井から吊られた機械と糸によって織られる、吊り編み機で編まれています。 旧式の編機で糸に余計な力をかけずにゆっくりと編んだ生地は、糸本来の風合いが生かされ独特のふっくらした風合いとビンテージ感が長く続く特性を持ちます。 また製品染めをすることによって、さらにその風合いが生かされています。ふっくらしつつも型崩れしづらい、しっかりとした生地です。
一見、裏毛のように見える裏側の浮いた糸は、それぞれの糸のテンションを変えて編めるという吊天竺の特徴を利用し、太い番手糸が裏側にループのように浮いてできたものです。さらに製品染め独特の少し色褪せたような発色がカジュアルダウンされて、味わい深く仕上がっています。
太もも部分にゆとりがあり、裾にかけて細くなるテーパードシルエット。ひざ下がスリムなシルエットになっているので、ラフな穿き心地の中にもきちんと感があります。裾をロールアップしてこなれ感を出すのもおすすめ。
後ろ右側に付いた大きめのパッチポケットがアクセント。 体になじむカットソー素材は平面的に見えがちなので、ポケットを付けることで視覚効果が生まれ、後姿にもさりげなく存在感を感じさせてくれます。
ウエストはゴム+ドローストリング仕様。ウエストの調整が可能です。
テーパードパンツはヒップ周りに十分なゆとりがあり、裾に向かって細くなっているので楽な着心地の割にはすっきりとスリムに見えます。合わせるトップスの着丈も幅広く、コーディネートしやすいアイテムです。
素材:綿100% 原産国:日本製 *家庭用洗濯機可能/ネット使用 *製品染めのため、歪みやサイズのばらつきは予めご了承ください。 *ご使用のパソコンや携帯端末・ご使用環境により、実際の色と異なる場合がございます。