このエントリーをはてなブックマークに追加

#32ブラヤモリ 風の道

060

気が付けば、約2年ぶりの「ブラヤモリ」です。

その間、世の中は想定外の事態に見舞われ不要不急の「ブラヤモリ」は自粛に追い込まれていました。いや、決して不要とは思わないのですが、不急ではあったかもしれません。

僕も2回のワクチン接種を終えたことですし、少しずつ「ブラヤモリ」も再開していきたいと思います。とは言え、まずは近場からです。

#32ブラヤモリ 風の道

僕の住んでいる倉敷市児島に下津井電鉄という電車が走っていました。僕が子供のころに廃線となってしまったのですが、今はそこが「風の道」という名前の歩行者・自転車専用道路となっています。

072

そこを自転車で走ってみました。

015

そう、こんなのどかな場所を電車が走っていたのですね。

しばらくすると海が見えてきます。

013

自宅から30分程度、自転車で走ると絶景ポイントにたどり着きます。

051
瀬戸大橋です。

このあたりは鷲羽山という名前の山になっています。

自転車をとめて、山頂までの登ってみると

064

足元に瀬戸内海が広がり、瀬戸大橋が一望できます。

067

そして、この自転車道中の途中に、なにやらコーヒーの良い香りが漂ってくる場所があり、そこには一軒の建物が、

021

名曲喫茶「時の回廊」です。

本格的な音響でクラシック音楽が楽しめるカフェです。

次回はこのお店の紹介をしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月27日  by rolca_story_admin

関連する記事