このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄 国際通り

IMG_6932

前回のblog「沖縄 新春」につづき、今回も沖縄編です。

元旦は海に向かって家族で書初めをしました。

IMG_6934

話は変わって、今回は沖縄の那覇市、国際通りをブラヤモリです。

#16 ブラヤモリ 沖縄 国際通り

国際通りはWikipediaによると、沖縄県で最も賑やかな通りであり那覇最大の繁華街、とのこと。

ここで、ふたたび話は変わりますが、

このブラヤモリ、わたくし家守(ヤモリ)のオリジナルでありまして、決してどこかのテレビ番組なんかのパクリでは決してありません。

なんてことを思いながら、国際通りを歩いていると、

IMG_6867

こんな店を発見

ヤモリのYAMOSAN

ヤモリのイラストにサングラスって、これはいかん。

IMG_6864

思わず中に入ってみると、ヤモリのキャラクターのTシャツ専門店らしく、

IMG_6865

これは、買うしかないでしょう。

IMG_6866

店主と記念撮影。

そして、

IMG_6908

親子でYAMOSAN。

その後、国際通りのはずれにあるSHOP 「THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA」へ。

昨年、お仕事で縁のあった沖縄在住のデザイナーHIGAさんのお店です。

IMG_6871

素敵なお洋服です。

そして、夕食は沖縄の島唄を聞きながら。

これまた、国際通りにある「島唄ライブ居酒屋 ちょんちょん」です。

IMG_6878

これはみんなでもう、大盛り上がり。

こうして夜は更けていくのでありました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年1月19日  by rolca_story_admin

関連する記事