このエントリーをはてなブックマークに追加

waltz はじまりの物語 その2

dsc08131

 

waltz for rolcaを始めるにあたって

こだわりたかったもう1つのポイントがロゴマークのイラストです。

 

まずはブランド名をつくろう

 

rolca on the notesのロゴマークは風車です。

そこから生まれた新しいブランド。

 

風車が出来たらどうなる?

 

電気が使えるようになる。

 

そうしたらどうなる?

 

音楽が聴けるようになる。

 

ブランド名のwaltzはすんなりと決まりました。

 

で、このwaltzをロゴマークでコンセプトが伝わるように描きたい。

 

そしたらロゴマークをつくろう

 

イラストを描いてくれたにはタケシマレイコさん

(名前を1文字間違えると極道の妻になります。)

岡山在住のイラストレーターさんです。

 

欲しいイメージを伝えるうちに浮かんできたのは,風車の下でワルツを踊る1組のカップル。

 

これだね~

ということで何点かイラストを描いてもらいました。

 

最終的にはそこから絞り込み修正を加えて今のロゴマークが出来上がります。

大満足の出来上がりです。

タケシマさんとしてもかなり好感触の出来上がりになった様子。

ブランドのイメージが一気に広がりました。

 

まさかの続きもありました

 

何もなかった場所に風車が出来て、それによってワルツを踊る人が来る。

この次は何がやってくるのかな~

なんて冗談話をしていました。

 

それがやってくることになったのです。

 

ミツバチのことです。

結果ミツバチのイラストもタケシマさんに描いてもらうことになります。

 

その時はまさか思ってもみませんでしたが。

 

その話はまた後日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月30日  by rolca_story_admin

関連する記事