このエントリーをはてなブックマークに追加

スズメバチの襲撃

DSC07998

感動のうちに幕を閉じた、リオでのオリンピック。

なんと日本は過去最多の41個のメダル獲得。

毎日、涙が止まりませんでした。

 

中でも、特に印象に残ったのが女子バトミントンでしょう。

リードを広げられて崖っぷちからの大逆転。

号外まで出た、日本バトミントン初の金メダル。

感動です。

DSC07999

ところは変わって、rolcaでもこの時期にバトミントンのラッケトが大活躍しています。

ミツバチの巣の周りを飛び回るのが、憎きスズメバチたち。

毎年、お盆が近づくとスズメバチの群れが、ミツバチを餌にと狙ってやってきます。

 

そのスズメバチをバトミントンのラケットで狙いをつけて

 

スマーッシュ!!

 

 

 

 

みなさんは危ないので絶対にやめてください。

 

しかし、いちいちアナログかつデンジャラスな対処方法も出来ないので、このスズメバチ避けキットを取り付けます。

まぁ、手作りですしアナログに変わりはないのですが

DSC08000

この細かい網目にミツバチは通れるのですが、スズメバチは通ることが出来ません。

巣の入り口に突然こんなものつけられるのですから、しばらくの間はミツバチもストレスだと思います。

でも、うっかりするとスズメバチが入り口から入ってきて巣を占領されてしまいます。

もちろん、ミツバチは全滅です。

実は昨年1つの巣が襲われてしまいました。

DSC08001

なので、しばらくの間は我慢してね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月22日  by rolca_story_admin

関連する記事