このエントリーをはてなブックマークに追加

クワトロフォルマッジ

1

rolcaのオフィスの隣にオープンした「森の8カテン」はrolcaショップとイタリア料理のボーノウーノの複合店です。

今日はボーノウーノのお話です。

パスタも好評ですが、ピザもとにかく美味しい。

クワトロフォルマッジ

ピザ好きの僕ですが、特に好きなのがクワトロフォルマッジ。

イタリア語でクワトロとは4の意味、フォルマッジはチーズ。

つまり4種類のチーズがのった贅沢なピザです。

どのチーズをどの分量で組み合わせるかはお店によって違うそうで、ある意味そのお店の特徴があらわれているピザとも言えます。

その点、ボーノウーノのクワトロフォルマッジは、まさに僕好み。

4種類のチーズはゴルゴンゾーラとモッツァレラ、マスカルポーネにグラナパダーノです。

ゴルゴンゾーラとモッツァレラはチーズの定番。

マルカルポーネはイタリア原産のクリームチーズ、グラナパダーノはハードチーズです。

 

クワトロフォルマッジと蜂蜜

このピザが蜂蜜との相性抜群。

2

ピザに蜂蜜をかけると聞くと意外に感じられるかもしれませんが、チーズの塩っぽさと蜂蜜の甘みが口の中で広がる味はくせになります。

クワトロフォルマッジと蜂蜜、そして白ワインで至福の時間を。

 

先日は夜に地元の経営者の先輩方が開店祝いに駆けつけてくれ、前菜の盛り合わせからはじまり、最後まで盛り上がりました。

securedownload

 

もちろんクワトロフォルマッジの蜂蜜かけはランチでもおすすめ。

ボーノウーノのカウンターからはrolcaの養蜂所が見えます。

securedownload[1]

そんな風景を眺めながら、季節によってはここで採れた蜂蜜も一緒に味わえますよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年3月23日  by rolca_story_admin

関連する記事