このエントリーをはてなブックマークに追加

はちみつ水

securedownload[1]

rolcaのミツバチ曜日では蜂蜜を毎日の暮らしに取り入れた、ハチミツのある美味しい毎日を提案しています。

毎日の生活にはちみつを美味しく取り入れるには。

まず思いつくのは、やはり朝食のパンに塗るというのが王道ですよね。

もちろん夜更けに、ティースプーンでひとさじすくってそのまま食べるのも、1日の疲れがすっと癒されてお勧めです。

今日は、ドリンクとして取り入れる方法をご紹介します。

 

はちみつ水

お勧めは、はちみつ水です。

僕は毎晩、お風呂で30分程度の本を片手に半身浴をしています。

はじめは体質改善と健康の為だったのですが、今では寝る前に汗をたくさん出すのが気持ちよく、クセになっています。

そして、風呂上りの汗をかいた後にゴクゴク飲むのが、はちみつ水です。

天然のイオン飲料といった味わい。例えが良いかはわかりませんが、自然風味のポカリスエットといったかんじですかね。

 

 

はちみつ水の作り方

はちみつ水の作り方は簡単で、どなたでも家庭で楽しんでいただけます。

500ミリリットルの水にはちみつを大さじ2杯と塩少々、そこに新鮮なレモン果汁を加えて冷蔵庫に夜に入れておけば次の日には出来上がっています。

 

 

はちみつ水の効果、効能

はちみつにはそれだけでも、ミネラル、ビタミンなどの栄養分がたっぷりと入っています。ビタミンCだけは、はちみつだけでは不十分なのでレモンを使って補います。

さらに、天然の塩が汗と一緒に出て行ったナトリウムやミネラルを取り戻してくれます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年2月28日  by rolca_story_admin

関連する記事