このエントリーをはてなブックマークに追加

豚ロースのみかんソース添え

IMG_9144

森の8カテンのオリジナル、はちみつジャム。

岡山県産のミカン(はるみ)を、国産の天然蜂蜜で煮込んだジャムです。

これが、意外と

と言ったらなんですが、肉料理と合うんです。

 

材料

はちみつジャム みかん

豚肩ロース肉

黒こしょう

薄力粉

オリーブオイル

白ワイン

醤油

 

豚肩ロース肉の余分な水分と脂肪を除き、塩・黒こしょうで下味をつけて薄力粉をまぶします。

フライパンにオリーブオイルを引いて、中火で豚肉の両面を焼きます。

白ワインを加えて、フタをして約1分蒸し焼きにたら、お皿に豚肉を盛り付けます。

同じフライパンにはちみつジャムみかんを入れて醤油を小さじ1/4と塩、黒こしょう少々で味を調え、肉の上に盛り付けます。

IMG_9142 (1)

これが美味しい。

ほんとです。

是非試してみてください。

付け合せのパプリカは保育園の息子がつくりました。

IMG_9140

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年6月3日  by rolca_story_admin

関連する記事